2023/04/05 13:34

BASEで販売している

白紙の鑑定シート


いつも

「どんな人が買ってくれているのかなあ」

 

「ちゃんとダウンロードできたかな、

印刷に不具合はなかったかな…」

 

「楽しんで使ってくれてたらうれしいな♪」

 

などと、ひとりで考えていました。


そうしたら昨日、うれしいご報告が!!

(ありがとうございます♡)

https://www.instagram.com/p/Cqmtlz3OPxX/?utm_source=ig_web_copy_link

占い横丁 おりおん座 

鑑定士 椿さんの Instagram記事

 


こちら↓にも書きましたが、
ーーーーー
 
☆2021.11/23追記

ずっと手書きだった私の鑑定シート。

2020年に盛岡のデザイン会社
candid web create様(https://candid-web.com
にPDFで作っていただいたのが
この「オリジナル鑑定シート」です。
※イラストは全て愛川結(原本は手描き)
 
ーーーーー

 

オンラインで使える鑑定シートを作ろう!

と思ったのはいいけれど

実際、どこに頼んだらいいのか

さっぱりわからず悩んでいた私。


そんな時、通っていた

クラール鍼灸整骨院

小笠原さんに話をしたら

「ここの店の印刷物を頼んでいる

デザイン会社が近所にあるので

紹介しますよ!(^^)

と、すぐに電話で紹介してくれたのです。


その当時、

candid web createさんは

肴町アーケード内の

同じ並びのビル内にあって

(※その後、菜園に引っ越された)

ほんとに数十秒で行けて(笑)。

 

いきなり

オタクな印刷物の相談をされて

困ったと思うのですが

とても親切に

丁寧に、話を聞いてくれまして…。

 

何度もやり取りをした挙句、

出来上がったPDF。

 

普通、納品終わったら

そこまでで業務は終わり、じゃないですか?

 

 

受け取ったはいいが、私は

PDFへの入力操作も

送付時の変換用のソフトもアプリも

よくわからなかった。(泣)

 

おそるおそるメールで質問したら

デザイナーさんが

手取り足取り(メールで、だけど☆(^_^;))

一から教えてくださったのでした…。

そんなん、デザイナーの仕事の

業務外だろうに、ほんとうに親切に

教えていただきまして…。


 

デジタルに疎い私には

涙が出るほど有り難かった。( ;  ; )

 


ただのPDF鑑定シート1枚

(あ、2枚か)ですが、

そこには

何人もの優しい人たちの

温かい気持ちが詰まっているのです。

 

私もデジタルにはうといので

ダウンロード失敗したときの気持ち、

よくわかります。

 

BASEでも、直接購入でも、

うまくいかない場合は

遠慮なくご相談くださいね。


今回、お申し出いただいて良かったです。

 

いつも心配してるんです。

 

ダウンロード、

みなさん無事に出来たかなあ?

黙って諦めてたりしないかなあ?

うまく使えたかなあ?

って。


(私じゃあるまいし、何も言って来ないということは

みんな大丈夫なんだろう、と思ってはいますが。)


 占い横丁 おりおん座 鑑定士 椿さま♡


使ってる様子を
見せてくださって
とても嬉しかったです!
 
どうもありがとうございました。
 
愛川 結

(元記事、アメブロ2023.4/5「やさしさの連鎖。」)