2023/06/10 10:00



☆来週の干支☆

2023年(癸卯)

6月(55、戊午)

6/12(月)〜6/18(日)


6/12(月)38、辛丑

6/13(火)39、壬寅

6/14(水)40、癸卯

6/15(木)41、甲辰

6/16(金)42、乙巳

6/17(土)43、丙午


6/18(日)44、丁未

 双子座新月13:38

 土星逆行開始(〜11/4)@魚座


☆・☆・☆


2023年は癸卯年

「寅卯天冲殺」の方は

大きな決断、買い物、契約は控え

心と身体の癒しを優先して。


何かを学ぶには最適な時期。

心にも栄養補給してくださいね♪



6月は戊午月(6/6〜7/6まで)

「午未天冲殺」の方は

大きな決断、買い物、契約は控え

無理せず、現状維持を心がけて。


身体の不調は早めに対応を。

疲れをためず、

「休む」ことを優先に。


☆・☆・☆


「天冲殺(てんちゅうさつ)」

についての説明は

下記リンク先にあります。


よろしければご参考に。




☆・☆・☆


湿気で体が重い時は

お日様を意味する

「丙(へいか)」や、

人口の火を意味する

「丁(ていか)」

の性質を取り入れて

水分を飛ばしてあげましょう。


(参考)



「丙、丁」は五行では「火」。


色なら赤、

味なら「苦味」。


…とすると、「お茶」かな?

ゴーヤ、ピーマンも良さそうですね。


太陽のような笑顔で

何かに「集中」したり、

遊びを入れた運動をしたり♪


楽しく過ごせますように。


どうぞよい一週間を☆


愛川 結


☆・☆・☆


☆参考「来週の干支」活用法↓

https://ameblo.jp/arion0000/entry-12767629973.html



☆・☆・☆


※「来週の干支」を使って

かんたんな「時期読み」ができる!



3つのSTEP!


1)テキストの手順に沿って一覧表を埋め、

 ↓

2)年月日の十二支とその日の出来事や体感をメモ

3)どんな位相法が成立した日か振り返る



この繰り返しで

自分で自分の時期読みが出来るようになります✨

 ↓  ↓  ↓

BASEオンラインショップにて発売中!


・詳しい内容はこちら↓



☆・☆・☆