2023/08/05 10:00



☆来週の干支☆

2023年(癸卯)

8月(56,己未→57,庚申)

8/7(月)〜8/13(日)


☆・☆・☆


☆8/7(月)34、丁酉


☆8/8(火)35、戊戌

 「立秋」節入日

 月干支は「庚申」へ


☆8/9(水)36、己亥

☆8/10(木)37、庚子

☆8/11(金)38、辛丑

☆8/12(土)39、壬寅

☆8/13(日)40、癸卯


☆・☆・☆


2023年は癸卯年


寅卯天冲殺の方は年の天冲殺です

大きな決断、買い物、契約は控え

内面(心)の充実、奉仕や学び、

休養、体調を整えることを最優先に☆


8月は庚申月(8/8〜9/7まで)

9月は辛酉月(9/8〜10/7まで)


午未天冲殺の方、月の天冲殺が明けました

お疲れ様でした!ゆっくりと、徐々に

自分のペースを取り戻していきましょう


申酉天冲殺の方、月の天冲殺に入りました

大きな決断、買い物、契約は控え

無理せず、現状維持を心がけて☆


いつも忙しく走り回っている申酉さん。

ここから2ヶ月は少しペースを落として

休養と、体調を整えることを最優先に。



※「天冲殺(てんちゅうさつ)」

 の説明はリンク先をご覧ください


☆・☆・☆


8/7は旧暦の七夕ですね。


盛岡市肴町アーケードでは

8/4~7まで、七夕祭りを開催しています。


仙台七夕まつりのように

大きなお祭りではないですが、

毎年、各店の七夕飾りを見るのが楽しいです。



そして

日曜日からは旧盆に入ります。


(上記より引用)

2023年(令和5年)は、新盆が7月13日(木)~16日(日)

旧盆が8月13日(日)~16日(水)となっています。

(引用終わり)



お盆に合わせて帰省する方、

夏休みを取る方も多いでしょう。


今年の暑さと

ゲリラ豪雨、台風に気をつけて

体調を一番に考えながら

残りの夏を楽しく過ごしたいですね。



どうぞよい一週間を☆ 


愛川 結


☆・☆・☆


☆参考「来週の干支」活用法↓

https://ameblo.jp/arion0000/entry-12767629973.html



☆・☆・☆