2023/08/12 08:59



☆来週の干支☆

2023年(癸卯)

8月(57,庚申)

8/14(月)〜8/13(日)


☆・☆・☆


☆8/14(月)41、甲辰

☆8/15(火)42、乙巳


☆8/16(水)43、丙午

 獅子座新月 18:38


☆8/17(木)44、丁未

☆8/18(金)45、戊申

☆8/19(土)46、己酉

☆8/20(日)47、庚戌


☆・☆・☆


2023年は癸卯年

寅卯天冲殺の方は、年の天冲殺です


8月は庚申月(8/8〜9/7まで)

9月は辛酉月(9/8〜10/7まで)

申酉天冲殺の方は、月の天冲殺です


【天冲殺の時の心がけ】

大きな決断、買い物、契約は控え

焦らず慌てず、現状維持♪

奉仕や学びの時期と考えて過ごすと吉。

休養と、体調を整えることを最優先に☆



※「天冲殺(てんちゅうさつ)」

 の説明はリンク先をご覧ください


☆・☆・☆


残暑が厳しいですね〜。

皆さま、夏バテしていませんか。


私はそろそろ疲れが出てきたので

ビタミンBを補給しました。

(^^;;




暦の上では秋に入り、

先取りで

秋の養生を始める時期。


冷たいものを控えて

胃腸を労ってあげましょう。




(上のリンク、暦生活さんのサイトより引用)


この時期の食養生としては、冬の寒さに備えて、

イモ類、栗、米、かぼちゃなどを摂り、元気を養うこと。

(中略)


また、潤いを補うには、果物が良いでしょう。

ブドウ、梨、りんごなどを少しずつとりましょう。


秋にメロンやスイカ、パイナップルなどを

冷たいまま食べるのは身体を冷やしてしまうので

避けるようにしてください。


(引用ここまで)


台風も接近中。

停電への備えも

忘れないようにしたいですね。



どうぞよい一週間を☆ 


愛川 結


☆・☆・☆


☆参考「来週の干支」活用法↓

https://ameblo.jp/arion0000/entry-12767629973.html